<< 姫川紫音の記事 >>
2015年 10月 1日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 気づけば10月、今年も残り少なくなってきましたなあ……時の刻みが早すぎて驚いている姫川です。皆様ごきげんよう。

 先日友人とSkypeで通話している時になんとなく、昔流行ったバーチャルネットアイドルってまだ活動してる人いるのかなーと思い、調べて見たのですが、ほぼ全滅しているのですね。まぁそりゃそうだよな。

 一時期、約10年ぐらい前ですかね。ROが日本で大流行していた時に、凄まじい数のバーチャルネットアイドルが生まれたものですが、まぁ大体が1ヶ月ぐらいで更新頻度が下がり、2ヶ月ぐらいで放置状態になっていることがザラでしたけど、それでも結構長く活動している人も何名かいたのですが、今ではもう完全に放置状態のようで……。

 まぁRO自体、今ではほとんど人がいないとかなんとか。オレもプレイしておりましたが、今思うとよくあんな苦行を延々とやっていたものだなあ……。

 と、ここまで書いたところで風呂が沸いたようなので、入ってきます。ではまた。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24