<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 4月 27日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 昨日、祖母が亡くなりました。
 つい先日まで元気で、昨日の朝も普通に過ごしていたそうなのですが、夕方前に近所に住んでいる親戚の1人が様子を見に行ったところ、亡くなっていたそうです。

 テレビを点けたままで、座椅子の背を少し倒している状態でまるで眠っているかのようだったとのこと。

 亡くなってしまったこと自体は哀しいのですが、ある意味では最高の死に方だったとオレは思いました。
 何故なら、苦しんだ様子が一切ないとしか思えない状態ですから。
 一応、自宅で亡くなってしまっているため警察の方で遺体を回収し、調べる必要があるそうなのですが、多分病死とかでは無く年齢による寿命死でしょう。

 91歳ですからね。
 良くそこまで生きたものです。
 こんなクソったれな世の中で、本当に。

 祖母と最後に会ったのは、3年ほど前だったかな。
 その時も元気そうだったんだけどね。
 けどま、仕方ないです。
 人はいずれ死ぬものですから。

 おばあちゃん、どうかあの世でゆっくりしてくれ。
 先に逝ってるおじいちゃんと会ってるのかなー。
 そうであって欲しいけど、出来れば2人ともその後で転生出来てればいいな。

 こんなクソみたいな世界じゃ無く、誰もが幸せになれるそんな世界に。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24