<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 4月 29日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 葬儀屋の人によると、この時期は亡くなる方が多いらしく火葬場の予約がいっぱいになるとかなんとか。
 そうなると火葬可能となる日まで葬儀屋さんの方で遺体を預かってくれるそうなんですが、当然これが有料なため結構な金額になるそうな。
 仕方ないことなのですが、春はそう言う時期ってのを初めて知りましたね。
 また一つ勉強になりました。

 しかし葬儀屋さんは無くてはならないものとは言え、予約が一杯なんて状態になってしまうのも辛くないのかなーと思ったりしました。
 余程メンタル強くないと出来ないですよね、葬儀屋さん。
 火葬場のスタッフなどもそうですが、メンタル強くないと無理無理。

 オレに出来るかと言われると……けど仕事だからなぁ。
 給料にもよりますが、いざ仕事となれば切り替えて出来るのかもしれない。

 ではまた次回。


>アッキー

 ありがとう。
 けど日記にも書いたけど、一番いい死に方だったと思う。
 苦しんだりとかそう言うのは一切無く、眠ったまま逝けたってのは、幸せな死に方だよ。
 オレもそうでありたいものだ。ハハハ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24