<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 5月 7日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 日本に住む9割の人が思っていることをオレが代表して言おう。
 明日から仕事とかマジで行きたくねえ……。

 あーーーーーーーーーーーーーー休みってマジで速い。
 爆速。
 なんでこんなに時の刻みが速いのよ。

 しかもやってられねえことに次の連休って7月まで無いんだぜ?
 おかしいだろ日本。
 マジほんと、毎月祝日は1日用意してくれよー。

 週に5回、しかも合計40時間も働きたくねーっつの。
 残業ある人はもっと働くことになるんだよ。
 なんとかしてくれ、本当に。

 もう週休3日制で1日の労働時間5時間までとかに法で決まってくれねーかなぁ。
 8時間って1日の1/3ですからね。
 労働とか言うクソみたいなことのために8時間+αを費やしたくねーっつの。

 あー………あと40年ぐらい休みたい。
 しかし現実はそうも行かないので、ここを見ているみんな。
 明日からまたクソみたいな労働を上手くクリアしていこうぜ。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24