<< 姫川紫音の記事 >>
2015年 10月 9日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 日記でしたね! ハハハ! これ書いてるの実は土曜なんだけど、金曜のつもりで読んでね! ハハハハハ!

 最近知ったことなのですが、Steamには配信機能があったのですね。Steamでプレイ中のゲームを実況配信が可能みたいで、いやー凄いですねSteamは。調べて見たら、ちゃんとフレのみ視聴可能とか色々と設定出来るようで。近いうちにダクソ2の実況配信とかやってみようかなあ。

 さらに調べて見たら、どうもSteam外のゲームも配信出来るようですね……。てっきり、Steamで購入したもののみと思っていたのですが、恐らくドラクエ10実況とかも可能になりそうです。今度やってみるべきか……需要あるのか知らんけど。

 昔、実況プレイやってたことありますが、手順が面倒臭くてね。PC1台で全てをやっていると、当然動作も重くなるし。それが今ではSteamさえ登録してれば出来ちゃうってのは、凄いものです。まぁPS4のゲームとかは、さすがに外部機器が必要になりますけど。

 近く、色々試して見ようと思いました。やる時はTwitterで適当に告知するんじゃあないかな! やらないかもしれないけどね! ハハハ!


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24