<< 姫川紫音の記事 >>
2015年 10月 11日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様ごきげんよう、姫川です。日曜休みはやはり良いものだなーと思うものの、天気も悪いし外に出る気もしねえのでドラクエばっかやってたらもう昼過ぎですよ。やってられねえな!

 前回の日記でSteamでの実況配信について書いたのですが、今回はその続きを少し。
 友人に頼んで、Steamでの配信を見せてもらったのですが、結構綺麗に見れるんですね。Steam凄いなあと素直に関心しました。

 ただ友人が言っていたのですが、Ustやらニコ生やらを使うわけじゃないから、TwitterとかでURL貼り付けて告知出来ないので、見る人が限られちゃうのが悩ましいところだそうな。確かにUstとか使った配信などは、見る側も気軽に見れましたからね。そういう点では、実況配信はし辛いのかもしれませんな。

 まぁありゃ、細々とやるような形で使う分には完璧だと思いますので、その内ダクソ2とかの実況もやってみたいもんですね。

 ちなみにSteam外のゲームも配信出来るのか、色々と調べて見たのですが……どうも出来るものと出来ないものがあるようです。Steamを使ったドラクエ10実況は、ちょっと無理そうで残念。一応もうちょっと調べてみようとは思ってますが、さて。

 とりあえず風呂入って来ようと思いました。ではまた。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24