<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 6月 26日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 麻雀の面白いところは、ガチ初心者がプロに勝てちゃうことがあるってことなんじゃないかと真面目に思っているオレです。
 皆様ごきげんよう。

 普通じゃあり得ないんですよ。
 どんな競技であれ、初心者が上級者どころかプロ相手に勝利するなんて。
 どんなゲームでも、どんなスポーツでも。
 格ゲーなんてのは最たるもので、初心者がハンデ無しに上級者に勝つことなんざまず無理。
 中級者相手でも無理。ワンチャンすらないかもしれない。

 けど麻雀は違う。
 そして何より、麻雀は1局打つごとにLvアップとは行かずとも経験値が増えて行く。
 成長の実感が極僅かでも感じられる。
 それが一番面白いことなんじゃないかなーって思ったりなんなりしました。

 あと麻雀は勝敗の理由が分かりやすいってのがいいですね。
 勝つのも負けるのも99%自分が理由なので、ほぼほぼストレスにならない。
 これが一番いい。

 気を遣う必要もないしね。
 ストレスなくゲームが出来る。
 これが一番いい。
 負けたら悔しいってのはあるかもしれないけど、それは改善できるからね。

 麻雀楽しいわ。
 毎日毎日、10時間ぐらい打ってたい。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24