<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 6月 30日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 会社の将来+そこに居続けた場合の自分のビジョンが見えなくなってしまったので、役員に直接聞いてみたら濁されたと言うか暈されたと言うか、曖昧過ぎてマジで聞きたかったことを何一つ答えてもらえず不安 of 不安状態になったオレです。
 皆様ごきげんよう。

 中堅・大企業なら単なる一社員が気にすることじゃないのでぶっちゃけどうでも良かったのですが、ウチは小規模企業でまだ立ち上げて3年程度しか経ってねえわけで。
 現状ただただルーティンワークを続ける状態になっていて、その状態を続けることで会社全体に僅かながら影響を与えて、緩やかであっても大きくなっていく―――とかなら話は別なんですが、それらを全く実感も出来ないし、これじゃ上はともかく下は不安になるばかりで士気なんざ全く上がらない。

 さらに言うなら、自分がここから1年、2年、3年後どうなっているのかと考えてみたところ、何をどうイメージしても【同じ】状態なんですよ。
 今と全く同じ状態しかイメージ出来なかった。

 それは同僚も全く同じ考えで、たまたま今日、役員と話す機会があったので2人で聴いてみたのですが、明確な答えはもらえず。
 一緒に質問した同僚も不安を覚えたようで、転職を考え始めてしまいました。
 さすがに何かしら、明確に話せる形になっておらずともこうしていきたい、ああしていきたい、みたいな、多少曖昧であってもビジョンがあるなら良かったのですが……得られたモノは曖昧以上に曖昧な、答えにもなっていない答え。

 会社に恩はある。
 けどオレもここに居続けて良いのかどうか。
 モチベーション全く上がらないし、そもそもオレは本当にここに必要なのかもわからない。

 今の時代、正社員で居られることは幸せなのかもしれないけど、本当にこのままでいいのかどうか。
 誰かに教えて欲しい。
 オレはどうするべきなのか。

 等と悩みつつ、今日はこれにて。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24