<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 7月 16日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 やっぱねー、3連休って最高なんですよ。
 3連休以上の休みってのは、必要なんですよ。
 毎週土日が休みってのは恵まれていると思っているものの、やはり2連休じゃ足りないのです。

 早く日本の全企業で週休3日制度が始まって欲しい。
 土日+週の何処かで1日休んでいい、みたいなね。
 月曜か、水曜か、金曜か。
 それが選べるようになって、週休3日制が根付いたら日本人はもうちょっとだけ色々な道を選べるようになるんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。

 当然、給料も週休2日の時と変わらないのが大前提ですけど。
 これが少なくなるんじゃ全く意味無いので。

 等と思いつつ。
 今日はこれにて。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24