<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 8月 15日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 世界各国共通なのか知りませんが、日本人って何故か加害者と同じぐらい被害者を責める傾向があると思っているオレです。
 当たり前のことなんですが、犯罪は犯す方が悪いです。
 された方は何も悪くないんです。
 される理由があったとしても、された方は何も悪くない。
 犯罪を犯した方が100%悪いのです。

 例えば盗難保険とかなんですが、アレって盗人がいなければ必要無いんですよ。
 何故かそんなクズ共のせいで余計な金がかかるんです。
 これで保険を掛けず盗まれた場合、何故か被害者も保険をかけないからこうなるんだと責められる。
 これ、正直意味わかんねっす。
 いや本来盗難保険なんていらねーんだからな?

 詐欺で言うなら、騙す方が100%悪い。
 しかし騙される方も悪いとか抜かす馬鹿がいる。
 さらに言うなら煽り運転も煽る方が100000000%悪いのに、煽られる方も悪いと抜かすアホがいる。
 イジメはダメだと言いながら、虐められる方にも原因があるとか抜かすクソ野郎もいる。

 どうかしてるぜ、本当に。
 滅んでいいよこんな世界。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24