<< 姫川紫音の記事 >>
2015年 10月 21日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様おはようございます、姫川です。
 今日は特に書くこともないので、セブンスドラゴン3のことを少し。

 話自体が2020シリーズの続きなので、2020シリーズをやっていないと若干気になったりする部分があると思います。一応、2020から80年後の設定になっているものの、定期的に2020の話が出てきたりするし、2020で重要だったキャラの話やら何やら出てくるので、3だけでの説明では、ちょっと理解し辛いかなーと。

 2020シリーズをやったオレからすれば、凄く面白いし嬉しいことではあるのですが、やっていない人にはよくわからんってだけで終わってしまいそうで、そこが残念であったりしますね。

 と言うか、2020シリーズがPSPで出たのに、何故3DSで3を出したのか全くわからん……。Vitaで出しておけばPSストアで2020シリーズを買う人も増えただろうに……。

 とりあえず言えることは、3だけ買ってプレイしても今一つ面白さを感じられないんじゃないかなーってことです。
 もし3に興味がある人がいたら、2020シリーズをプレイしてからの方が良いと思われます。まぁPSPかVitaを持っていないとプレイ出来ないので勧め辛いのですが、2020やっていないと勿体無いです、3は。
 これむしろ、2020-3としてVitaで出していたらある意味で完璧だったんじゃないかなあ。

 その内Vita版が出ることも、ちょっとだけ期待したいんですけどね。まぁ出ないだろうなあ……。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24