<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 10月 2日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 先日、起きたら追記するとか言ったな。
 すまん、ありゃ嘘だった。
 と言うか起きたらすっかり忘れてしまっていた。
 そう言う時もある、うん。

 とりあえず何か書きたいことあったような気もするけど思い出せないので、今日のMリーグのことでも少し。
 1戦目が異様に長かった気がしますが、それはともかく。
 中途半端が一番いかんけど結局は自摸っちゃえばそんなもんどうでもいいやみたいな試合でしたね。

 親の倍満を2回も上がったのは凄いことですが、失点がなければ物凄いことになっていたんですよね。
 失点は仕方ない部分はあれど、ピンズのホンイツを見ずに5-8m待ちにしておきながら6m切って降りる方向に傾けたのはわかると言うか、それも一つの手ですから、そのまま降りる道を進んでいれば納得出来たのですけど、6m切って7m単騎にした以上、7mが危ないと思っているのに4m引いて、完全に降りるのかと思いきや4m切って放銃は、さすがに……。
 安牌あったよな、確か。無かったのだとしたらオレの見落としで申し訳ないんですけども。

 けどあれなら2p残してピンズのホンイツに向かって7m放銃の方が全然良かった。
 良かったどころか、前に向かった結果だから誰もが納得する放銃だった気がする。
 だと言うのに、中途半端に降りて向かって放銃。

 さすがにアレは……と思いましたが、結局のところトップだからそれでいいのかもしれませんね。
 まあそんな1戦目でした。
 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24