<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 10月 10日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 部屋の内見をした結果、あまりにも酷い部屋だったので見送りとなりましたとさ。

 いやさすがにね、ハウスクリーニング済みって書いてたけど滅茶苦茶に汚い上に錆び付いてるのか鍵が開かない窓もあり、さらには窓が閉まっていても隙間が空いていたり、押し入れの中を見れば壁にクラックがあったり、床に敷いてあったカーペットの下を見てみれば傷だらけ。
 電気のスイッチには手垢みたいな汚れが付きまくりで、とにかく本当に汚い。

 本当にハウスクリーニングしたのか素人でも疑問に思う上に、案内してくれた不動産の人も「これは……さすがにハウスクリーニングが甘すぎますね……」と言っちゃう始末。

 とりあえず問題あるところを全て何とかしてくれるってなら、借りることを検討しますと伝えたのですが、現状のままとか家主が抜かしたそうなのでこの話は終了となりました。

 これで家賃が相場以下のクソ安さだったらわかるんですけど、いやまぁ確かに広さを考えれば安いのかもしれないけど。
 それでも窓が開かない、窓が閉まっていても隙間がある、他にも色々問題ありだと言うのにその金額は出せねーよ。

 はー、やれやれです。
 引っ越しは延期ですね。
 一応、不動産の人には他の物件も紹介してくれと伝えておいたので、次に期待しましょう。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24