<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 10月 28日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 日記でした。
 しかしクソほど眠いので、明日起きたら追記します。


【以下追記】

 改めましてオレです。
 引っ越しの準備を色々進めて来たのですが、最後の最後で問題が発生してしまい引っ越しは延期となりました。

 いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーマジね、これ本当にクソ過ぎる。
 オッサンはバイクに乗るので、当然バイク置き場か駐車場がある物件じゃ無いと普通は無理なんですが、職場の近くって言うかほぼほぼ間近なので、職場にバイク置けばええやんって話になっていたので、借りる物件にバイク置き場無くても問題ない筈だったんですよ。

 職場の入っているビルには当然、以前よりバイクやら自転車やらを置くためのスペースを有料で借りているため、そこに駐車が出来るわけですね。
 で、オッサンは原付とADV160があるので、先に原付だけ職場に持ってきて、職場の駐車スペースに駐車しておいたんですよ。

 そうしたら数日後、ビルの持ち主からクレームが入りましてね。
 24時間なんて聞いてない! そんな契約してない! 24時間は禁止! 24時間置いていいのは自転車1台だけ! 昨今、深夜の不審火による火災事件が増えていて、その原因となり兼ねないバイクがあるせいで不安で眠れない!

 ―――みたいなクレームが入り、当然こっちも有料で借りてる以上は強気に出たいところだったのですが……会社としてもオーナーとは揉めたくないので、仕方なく従うしかないわけです。
 そのためバイク置き場が必須になっちまい、その条件をクリア出来る物件じゃなきゃダメになってしまった上に、条件をクリア出来る物件が職場近くに無い(あるにはあるけど、すでに埋まってる)ため、引っ越し自体を延期にせざるを得なくなっちまったわけです。

 はー…………世の中クソですね。
 マジでいい部屋だったんだけどなあ。
 賃料もそう高くないと言うか安い方だったし。

 夢も希望も無いとは今を言うのかもしれない。
 滅んでしまえ、世界など。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24