<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 12月 7日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 0歳1歳の子にアレルギーチェックを兼ねた食事を出さない親とかマジで終わってるとしか思えないオレでした。
 皆様ごきげんよう。

 何度か書いてるとは思うのですが、オレは保育園で働いているんですけどもね。
 先日昼時に看護師の方が大慌てで事務所に園児を連れて入って来たので、こりゃあ何かあったなと思ったのですが、園児の1人が蕁麻疹のようなモノが手足口周りに発症した上に、呼吸もおかしくなっていて、さすがに救急車を呼ばないとマズいLvでした。

 その後色々あって病院側から連絡があり、状況説明とかしつつ話をしていたところ、保護者が本来であれば園で提供される給食に使われる食材を自宅で二回は試さないといけないのですが、一度も試してなかったことが発覚。
 バカかこの保護者。
 マジでシャレになってないぞ、これ。
 下手したら死んでもおかしくないってことを全く理解していない。

 二度とこんなことがないようにして欲しいものです。
 まー病院側からも相当言われてると思うので、さすがに今後は無いと思いますけどもね。

 やれやれだぜ。
 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24