<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 12月 31日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 早いモノで2023年最後の日記となりました。
 1年なんざあっと言う間ですが、とりあえず今年あったことなどを適当に書いてみますかね。


・やる夫系作品
 何度か復帰するかなーって思うことはあったものの、さすがにこれ以上は無理やなって思ったので引退することを決めました。
 なんらかのきっかけで復帰する可能性はあるものの、何にしても時間泥棒なので、作り始めたら他のことが一切出来なくなるからね。
 それが段々とキツくなってきたってのもありました。
 あとぶっちゃけると得られるモノが何もないんですよ、これ。
 完全なる同人作品なんで。
 なんとか副業に出来たら話は別だったかもしれませんね。


・麻雀
 今年はこれがメインでした。
 兎にも角にも打ちまくる。
 毎日1〜3半荘。
 東風戦はやりません。
 ネット麻雀なのでこれも副業には出来ませんが、出来る方法はあると言えばありますね。
 それをやるかは、わかりませんけど。


・ソシャゲ
 2ヶ月位アズールレーンで遊んでましたが、さすがに飽きました。
 とりあえずソシャゲはしばらくいいや。
 一応、デレステはログインと営業だけしてるけど。


・ゲーム関係
 今年はそれなりにやったような気もするのですが、記憶に残っているものがあまりない。
 とりあえずバルダーズゲート3はめちゃ面白いので、今はそればかり。
 来年はペルソナ3リメイク、ドラゴンズドグマ2、百英雄伝とやりたいゲームが前半に来るので、非常に楽しみです。
 Rise of Roninは、PC版出るならやりたいけど……どうだろうなぁ?
 あとエルデンリングのDLC。
 これが出るなら……。
 全く情報ないけど、どうなんじゃろなぁ?
 あーあとONEのリメイクが出てるんですよね。
 これどうするかなぁ……。


・仕事
 クソ。
 それ以外に何を言えと言うのかってLvでクソ。
 責任者がクソ以外の何物でもないので、これさえいなくなってくれたらなぁ。
 やる気も出るんですけどね。


・引っ越し
 来年……は、すると思う。
 多分。
 引っ越したらやりたいこともあるので、上手く行くことを願いつつ。
 いや本当は年内引っ越し予定だったんですけどね。
 家主とのやり取りが上手く行かず。
 バイク置いてあるのにバイク置くの禁止とか言われたり、法人契約したくないところとかあって、マジでもうなんなのよもうって感じで流れること数件。
 あと喫煙禁止ってな条件があったりね。
 電子すらアウトってなんなのよもう
 仕方ないんですけどね。


・煙草
 家では電子。
 外では紙。
 これ最強。


・PayPay
 今年はこれを使い始めてから世界が変わりました。
 電子決済最高。
 もう手放せないね。


・バイク
 ADV160最強。
 これのおかげで運転がより楽しくなりました。
 いずれ遠出もしたい。
 あと原付も乗るかなって思ってたんですけど、2ヶ月ぐらい乗ってないので売ることを決意。
 次に馴染みのバイク屋へ行ったら相談予定。
 まあ2万ぐらいにはなるじゃろ。


・PC
 そろそろ新調したい。
 と言うかこのPC買ったの5年前。
 そろそろ何があってもおかしくない。
 RTX4070とメモリ32GとSSDの1Tか2Tを積んだPCにするかな。
 4070TIだと価格が跳ね上がるので……。
 出来れば30万以内で済ませたい。
 あーあとBDドライブ付けたいな。
 なんだかんだ、デレのライブBDは見たい。


・タブレット
 Xiaomi pad 6が欲しいと思っていますが……問題はそこまでのLvのモノを買って何をするんやって話なんですけどね。
 いやデレステちゃんとやれる可能性あるからありなんですけど。
 他の用途がなぁ。
 電子書籍を読むのも動画を見るのもスマホで代用できちゃうしなあ。
 そもそもそれらもPCでやれちゃうしなあ……みたいな。
 まあその内。


・来年は?
 引っ越し出来たら世界が一変するので、それを考えつつ。
 あとは……転職はしたいけど、今更別のことを1から覚えるのってキツい。
 趣味程度で済むならともかく。
 仕事となっちゃうと、適当に出来ませんからね。
 今の仕事はガチで適当にやってますけど。
 1日の労働時間が8時間。
 その内の1〜2時間しかまともにやってねえので。
 正確には、無駄にやらなくて済むように簡略化できる部分を簡略化しただけなんですけどね。
 そうしたら暇な時間がめちゃ出来てしまって、毎日ネットサーフィンです。
 麻雀打ってていいよってなら、話は別なんですけどね。
 個室でもくれないかなぁ。
 とりあえず来年は引っ越したらって感じですかね。
 やりたいことは、その後に。


 以上。
 ではまた来年。


>アッキー
 今年もお疲れさん。
 また来年もよろしくね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24