<< 雑談の記事 >>
2024年 4月 20日 (土)

本日のお題は…こちら!

by アキ

先日した決心を珍しく裏切らず、せっせと雑草と格闘をしていました。
いやもう植物の生命力ってすごい。どんだけ根を張ってるんだよ君ら……という力強さでした。
朝一からせっせとやっていましたが、広い範囲ではないというのに手際が悪いやら予想以上の根張りの良さやらで気づけば半日が過ぎ去っていた体たらく。
ウソだろ、時間が経つのが早すぎる……
そして、覚悟はしていたものの腕やら足やら腰への痛みときたらもう……
でも、早くからやっていたおかげで汗だくというくらいまではならなかったし、ある程度はきれいにできたのでよしとしましょう。
どうにかこの夏をこれで乗り切ってはくれないものか。無理かなぁ……無理だろうなぁ。
まぁ、また伸びてしまったら汗だくで泣きながら対応することにいたしましょう。うん。



――というわけで、担当の最終日ですがいつもの通り。
こんばんは、アキです。

姫さんがお知らせをしてくださって、それからもう2週間にもなるという事実に打ちのめされています。
本当に、早い。……早すぎる。
この2週間だってそうですし、この日記が一時休止から再開してからもそうですし、この日記が始まってからだってあっという間だった気もします。
……それだけ今となってはこの日記が当たり前の日常になっていたのだろうなと思います。
まぁ、日常というには割と日記を忘れるポカを繰り返してしまっていた記憶がたくさんあるのですが。(笑
その節はご迷惑をおかけしました&フォローありがとうございました。>お二人

長いこと続けてきただけあって、その時間の中で自分の学業/職業やら立ち位置/立場やら――振り返ってみれば色々なものがそこそこ変わっているのですが、この場所で繰り返してきたことは最初っから最後まで変わることはなかったのかな、なんてしみじみと思い返してみたりして。
そんな変わらなかった場所にも終わりが来る……不思議な気分です。
……終わる日なんて来るのかな、なんて思っていたこともあるくらいなので。
けれど、ここが終わっても続く自分のサイトのようなものもあり、新しいことを始めるという姫さんもいる。
すべてが終わるわけでもないというのもまた不思議。

もし今もこの日記を見てくださっている方がいるのなら、長い間お付き合いありがとうございました。
これからも終わらないものも、これから新しく始まるものもあるのでしょう。
また何かの折に、そういった何かでお目にかかることができれば幸いです。

そして姫さん。
改めまして本当に、本当にありがとうございました。
姫さんたちがいてくれたからこそ自分も一緒にこの場所で過ごすことができました。
きっと、たった一人だったなら三日坊主にもなれなかったことでしょう。

これから新しいことを始められるということで、様々なご苦労などもあるかと思いますが、それ以上の楽しみや喜びが得られるようお祈り申し上げます。
いずれまた、どこか、何らかの形でお会いできることを夢見つつ……今は筆を置かせていただきます。

ありがとうございました。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24