<< アキの記事 >>
2016年 1月 18日 (月)

本日のお題は…こちら!

by アキ

いやぁ、もう雪は恐ろしいものですねー。
雪というよりもそれで麻痺する交通機関が、ですけども。
朝っぱらから満員電車でおしくらまんじゅうというロクでもない状況に巻き込まれてしまいました。
しかもいつもよりも一時間以上長く電車の中で過ごす羽目になっていたわけで……疲れた。
電車から降りる頃には汗だくになっているわ、降りたら無茶苦茶寒いわで風邪引きそうです。怖い怖い。

自分が言えたことじゃないですけど、こういう時くらい臨機応変に対応すべきではあるまいか。
こんな天気のときにも通常通り出社しようなんて、日本人まじめすぎるよ……

今週はもう後は晴れみたいなので、とっとと道路の雪も溶けてしまってもらいたいものです。
都心部のほうは今日の帰りにはもう雪も残り僅かでしたが地元のほうは……危うく足を滑らせるところでしたし。
明日も足元には注意しないとなぁ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24