<< 姫川紫音の記事 >>
2016年 1月 19日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 いろいろなことがあり、日記を忘れていました……。とりあえず一旦寝ます。起きたらまた何か書きます。多分。


 以下追記

 改めましてこんばんは、姫川紫音です。クソ寒い日々ですね。先日は雪とか降りやがって。オレに恨みでもあるのか地球よ。

 さて先日、いい加減週2回のワンオペにうんざりしてたので、オーナーに日曜外してくれと頼んで見たところ、当然のように渋い顔をされ、他に出来る人がいない云々とか言われたのですが、当然食い下がって他の面々は休み申請すりゃ通るのに、オレだけ通らないのはおかしいだろ云々と突っ込んだところ、最低限、月に1〜2回は休みにしてくれることになりました。オレが希望する日を一ヶ月前ぐらいに言えばなんとかする、みたいなことを言ってくれたんですけどね。
 当然オレは突っ込むわけですよ。変わってくれる人がオレの指定する日に予定があったりして出れない場合、どうするのかと。結局オレが出ることになるんじゃないのかと。

 そうしたら『そんなこと言ったら何も進まない。自分の考えばかり押し付けるな』みたいなことを言われ、ブチっときまして。

 そもそもオレは日曜を外してくれと言ってるのに、結局それが難しいってことだから月1〜2回、日曜休みにしてもらうってことで譲歩してやってるのにその言い分ですよ。オレがどれだけテメェを押し殺して、誰もがやりたがらないワンオペを週に2回もやってきたのかと。オレだってやりたくないけど、誰もやりたがらないんじゃ仕方ないよなーと思って3年近くもずっと一人でやってきたのに、その言い方はさすがに無い。

 あまりに頭に来たので『じゃあオレ辞めます』って言おうとする寸前、夕勤の子が事務所に入ってきちゃったので踏みとどまったのですが、さすがに今回のは酷すぎた。
 遅くとも年内までには、違う職を探そうと思います。やってられるかこんなクソ夜勤。

 まぁそんなことがあり、夜勤から帰宅してストレス発散のために、10時になったら戦国でもやりに行こうと思っていたのですが、ドラクエでデイリーとか消化してたら、フレからお誘いがあり、一緒にPT組んでさぁボスを倒しに行こうと思っていたところ、何故かいきなり人生相談が始まり、そこから雑談に入り、気付けばSkypeのIDを交換するぐらいにまでなっており、そのままSkypeで通話を始めて19時ぐらいまで延々と話しておりました。ハハハ。

 なかなか愉快な子でした。あの子のおかげで、オレのストレスも大分発散されたし、向こうさんの悩みもある程度解決したんじゃないかと思うので、結果オーライだな!

 しかしそれと同時に、自分の気持ちに揺らぎが出始めたので、ちょっと気持ちの整理も始めないと……。2016年は1月から激動の日々です。それでも強く生きていこうと思いました。

 ではまた次の日記で。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24