<< 姫川紫音の記事 >>
2016年 1月 27日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールの美味さは異常。
 皆様おはようございます、姫川です。

 今日は特に書くことが無いのですが、昨日ちょいっと興味深い話を聞いたので、そのことについて書いてみようかと。

 生まれも育ちも東京の人が、とある事情でちょいっと地方に住むことになってしまったのですけども、やはりどうにも空気や水が合わないようで、東京に帰りたい東京に帰りたいと仰っていまして。

 その地が悪いわけでも無いし、人に問題があるわけでは無いのだけど、やはり都会で育っている以上、地方はなかなか住み辛いご様子。
 オレも埼玉から東京に引っ越した時は、若干ホームシックにかかったものなあ……。

 けど恐らくですが、そこで大事な友人とかが出来たら、きっと考えも変わると思うんですよね。結局のところ、人間関係って凄く大事じゃないですか。一緒に遊べる友人、一緒に飯を食ったりなんなり出来る友人がいると、多少住み辛くとも、楽しくなったりすると思うんです。
 ……とは言えなかなかコミュニティって広げ辛いものなので、上手くは行かないのですけど。

 オレもコミュがなかなか広がらなくてね。結局やってることは、いつもと全く変わらないことばかりなのですけど。
 まぁ一つだけ変化はあったのですが、それはいつか書くかもしれませんね。ハハハ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24