<< 姫川紫音の記事 >>
2016年 2月 18日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 先日、とある飲食店にてあった出来事なのですけどね。
 私、カウンター席で飯を食っておりまして。で、近くのボックス席に座ってた女性数名の内の一人が『食事してる人いるのだから、煙草吸うの止めて欲しい。ほんとに喫煙者って最悪。配慮の欠片も無いよね』とか周りに聞こえるLvで言い始めまして。

 言うまでも無いですが、その店は全席喫煙可能です。禁煙席はありません。混雑していたわけでも無いですし、席もそれなりに空いてる状況。
 そりゃ喫煙者なら、食い終えたら吸いますよ。そこは喫煙席なんですから。吸ってもOKとされてる席なんですから。

 思わず飯を食う手が止まってしまいましたね。店員も苦笑してましたが、まぁありゃ関わりたくなかったんでしょうなあ。
 煙草吸ってたオッサンがいましたが、間違いなく聞こえたんでしょうね。さっさと煙草消して会計済ませて帰っていきましたけども。

 いやー正直全く理解出来ないですわ。喫煙席の意味わかんねえのかなあ。
 これがOKってなら、オレは酒飲まないし酔っ払い大嫌いだから、オレの近くで酒飲むなよ酒飲まない人にちゃんと配慮しろよ、って言うことがOKになってしまうわけで。
 酒飲める飲食店でこんなこと言い出したら、キチ○イLvですよ。

 どういう頭の構造してるのか、さっぱり理解出来ん……。煙草を嫌うのはともかく、喫煙可能な場所において喫煙している人を悪く言うのは、全く理解出来ん……。恐ろしい世の中です。こんな人間が存在していること自体が異常な気がしてなりません。

 世の中クソだな! クソなことばっかりだ全く。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24