<< 姫川紫音の記事 >>
2016年 3月 3日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 去年の夏ぐらいだったかなあ、ユニオリズム・カルテットってエロゲを購入したんですよ。中古ショップでなんとなく見かけて、ジャケ買いした作品なんですけどね。
 価格が2000円もしなかったので、正直そこまで期待していなかったのもあり、とりあえずインストールだけしてつい先日までプレイしていなかったのですが、先日の休みの時にドラクエ10が夜中2時から昼前ぐらいまでメンテだったので、特にやることもなかったからプレイしてみたんですよ。
 そうしたら予想以上に面白くて、なんでこれ2000円もしねえんだ? と思うぐらいにのめり込んでしまいました。これはいいゲームです。

 どうも調べて見たら、今年の夏にリメイク版が出るそうな。色々追加されてるみたいだし、買うかなーと思っております。とりあえず無印版を現在もやっているのですが、結構ボリュームがあるようでまだクリアには至っておりません。しかも攻略ヒロインが結構多いっぽい。いやー長く遊べそうです。

 やはりエロゲは良いものです。なんと言うか、話が面白くて読み易い作品は、やはり良いものですね。ハハハ。


 以下追記

 さらに調べて見たら、リメイク版じゃなくて続編のようです。続編と言うか、FDか。間違った情報を載せてしまってすみません。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24