<< 姫川紫音の記事 >>
2016年 4月 20日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様ごきげんよう、姫川です。

 5月13日〜15日に幕張メッセで行われるドラクエ系リアル脱出ゲームの竜王迷宮にチケを買って参加しようと思い、ドラクエ内の友人に声をかけて2人で行くことになったのですが、あれリアル脱出系ゲームなので、当然ながら謎解きがメインになっていくと思うのですよね。

 試しに公式にある練習問題をやってみたのですが、ぶっちゃけ練習問題ですら二人とも解くのに時間がかかり、こんな問題ばっかりなのか……と思ってしまい、友人と話し合った結果、これは恐らく友人同士で4人揃えて行かないと面白く無さそうだとなり、行くのやめることにしました(笑)

 このイベントは4人参加が絶対条件なので、2人で行く場合は知らない人と組むことになるわけですよ。これが相性のいい2人であれば、恐らく楽しめると思うのですけど、そうじゃなかった場合を考えると、ゲーム中の数時間が苦痛になっちまうわけでして。

 イベント自体は、面白そうではあるのですけどね。そこは間違いないのですけど、4人集めるのが大変。しかもチケット代がかかりますから、余程ドラクエが好きな人じゃないと誘い辛いし。
 ドラクエ10内のフレンドはそれなりにおりますが、リアルで面識ある人ってほんの僅かだし、会った事ない人を誘うのもちょっと勇気が要りますからね。なかなか難しいものです。
 全員が全員、東京近辺に住んでいるわけでも無いしね。直接的では無いものの、住んでいる場所を聞く形にもなっちまうから、なかなかね。
 男ならともかく、中身女の子だったら変な形で警戒させてしまう可能性もある。それは、紳士であるオレとしてはよろしくないのですよ。ハハハ。

 さて、そろそろ寝ようと思いました。また次の日記で会おうぜ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24