<< 姫川紫音の記事 >>
2016年 5月 10日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様こんばんは、姫川です。

 休みだし、雨も降ってなかったので振り替え休日だった友人と一緒にゲーセンで遊んできまして。
 ついでに噂の艦これACもプレイしてみたのですが、なかなか面白かったです。

 ただ、待ってる人がすげえ多くて、さすがに何度も何度もプレイしようって気にはなれませんでした……。10人以上待ってる人がいるとか、人気あるんだなーとは思いましたけども。
 とりあえずいつも行ってるゲーセンでは、2台しかなかったので回転が非常に悪いんですよね。1プレイで30分ぐらいなので、設置台数が多いところじゃないと快適にプレイは出来なさそうです。
 そのゲーセン内で他にやれるゲームがある人はいいけど、無い人はどうするんだろうなあ……。無理矢理何かやったりするのか、それとも2〜3時間別のところに行って時間潰して……とかになるのか。苦行にも程があるな。

 そういや友人曰く、ゲーセン行ったこと無い勢も割と多いようで、無制限台でやってる人間に対して『待ってる人いるんだからどけよクズ野郎』みたいなことを抜かす馬鹿もいるとかなんとか……。
 いやー凄い。無制限台の意味をわかってないのは百歩譲って仕方ないとしても、知ろうともせず他人を理由にして無制限台からどかそうとする自己中心のクズ野郎は凄いと思いました。
 連コインか? と思ったらまずは店員に言うべきだし、直接言うとか頭おかしいのかと思ってしまいますね。

 店には店のルールがあるってことを、ちゃんと知らないとね。わからないことは店員に聞くなりなんなりすりゃいいのになあ。

 まぁそれはさて置き、今回プレイして入手したカードは全部友人に渡したので、また友人と一緒に行く機会があったらプレイしようと思いました。あとは、それなりに回転の早い店があればかなあ……。
 平日の昼前から行ってたのにあの待ち数は凄いぞ……。平日であれだと、週末なんか凄いことになってそうです。

 次にオレがプレイするのは、いつになることやら。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24