<< 姫川紫音の記事 >>
2016年 5月 18日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様おはようございます、姫川です。

 最近Huluでログ・ホライズンってなアニメを見ているのですが、これ小説家になろうで連載されてる作品なんですね。いやー驚きです。
 アニメ版しか見てないのですが、原作の方だともうちょいリアルな感じなのでしょうかね。いや、元の世界に帰ることを考えている人が少なすぎる印象を受けたので。

 MMO世界なわけですから、そこに閉じ込められたとなったら大半は元の世界に戻るための行動を取ると思うんですよ。PKとか、法だの秩序だのってのは、正直二の次になっちまうと思うんですよね。

 ネトゲの世界に入れた! オレはもうここで第二の人生を過ごすぜ! って考える人は、かなり少ないかと。もう二度と戻れないってのが確定しちまってるならともかく。

 とは言え、そんなリアリスティックなものを排除してるから面白いのかもしれません。現在アニメの16話まで見たのですが、なかなか面白いです。このまま見続けて行こうと思います。原作も近々読んでみようかな。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24