<< 姫川紫音の記事 >>
2016年 5月 24日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様こんばんは、姫川です。

 休みだったので、今日は1日特に何もせずダラダラと過ごしておりました。そういうわけで、特に書くことが無いので適当にどうでもいいことを一つ。

 時期的に黒いアイツ、または茶色っぽいアイツが行動をし始める頃ですが、我が家では年に1〜2回ほど出現するんですよ。
 この時期ぐらいになってくると、叔母が玄関のドアを開けっ放しにすることが多いので、玄関から入ってきてしまうわけです。なので、よく玄関で奴らを発見することが多いのです。

 とは言え叔母にGが入ってくるから開けっ放しにしないでくれ、とは言えず。昼間は暑いし、ほぼ夏みたいな気温になりますからね。

 なので、対策として『ゴキブリがいなくなるスプレー』ってのを使っています。玄関付近にこれを2週間に一度撒くだけで、全く見かけなくなりますね。これ、結構凄いです。
 アマゾンで7〜800円、ドラッグストアでも900円ぐらいで買えますので、Gが出て困っているって人は、これを購入すると良いと思います。

 一本あれば撒く量にもよりますが、この夏は快適に過ごせると思います。
 ただ室内で使用する場合、匂いがかなり強めなので換気をしっかりしないと気持ち悪くなるかもしれません。
 撒いてから2時間ぐらいは匂いが漂うので、そこだけ注意が必要です。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24