<< アキの記事 >>
2016年 5月 29日 (日)

本日のお題は…こちら!

by アキ

イベントも一段落したのでのんびりとラノベ読んだり、SSのプロット書いてたりしました。
いやぁ、前のめりにイベント参加も悪くないですけど、こうまったりと面白い話読むのもいいですねぇ。
まぁ、すぐにまた次のイベントが待ち構えているんですけども……

>SS
本編は結構トントンと進んでいます。
プロットとしては……ええと、まぁ。
ともあれ終盤に入ったこともあって重要なシーンが多いなぁ……このあたりは何度か見直すことになりそうです。
こういう時、シーンの回想機能はありがたいものです。
Fateの時はちょくちょくセーブデータとって何とかしてましたけど、時間が経つと何のためのデータか分からなくなるとかよくありましたからねぇ。

>ラノベ
ちょっとあたらしめ?のシリーズに手を伸ばしてみる。
りゅうおうのおしごと!という作品。
タイトル見た当初はDQ的なりゅうおうかと思ってましたが、将棋の話だったとは。
将棋なんて小さい頃にちょっと触ったことがあるくらいでしたが、いや、面白い。
こんなに熱いものなのですか、将棋とは。
気づけば現在Kindleで出ている三巻まで読み終えてました。
いやはや、時間が経つのが早い早い。
良い作品に出会わせていただきました。
いい休日であった。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24