<< 姫川紫音の記事 >>
2016年 7月 11日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 おはようございます、姫川です。

 先日、友人と寿司食ってゲーセンで盛り上がった日の帰りの話なのですが、自転車のハンドルを片手で押さえて、後輪のチェーンの辺りを片手で弄ってる人がいたんですよ。何やってんだろ……? と思って見たら、どうもスカートが後輪チェーンに絡まってしまったようでして。
 正直、片手でハンドル押さえながら、もう片方の手だけで解くのは無理ゲー過ぎるだろと思い、声をかけてハンドルを押さえててあげることに。

 程なくして、両手でやったらあっさりと解けたので良かったです。
 しかし柄にも無く人助けみたいなことをしてしまったのですが……恐らく年齢は20代前半だと思う女性だったのですけど、気持ち悪いオッサンに声かけられちまったよとか思ってないといいんですが……さて。

 ちなみに友人にその話をしたところ、まともな女性で良かったなとのこと。
 もしその女がクソみてえな女だったら、痴漢扱いされたりして大変なことになってたぞと言われ、困ってる人に声をかけること自体がし辛い世の中になってるのだなーと思いましたね。
 だからあんなに人通りが多くても、誰も彼もがスルーして歩いていたのだろうなあ……。

 まぁそれでも、出来る限り困っていそうな人がいたら声をかけていきたいですけどね。Love & Peaceが一番だよ、うん。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24