<< 姫川紫音の記事 >>
2016年 12月 12日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 寒すぎてやってらない姫川です。いや今日、寒くないですか?

 とりあえず今日は書く事が無いです。なので、何か適当なことを書いてさっさと寝ようと思います。夜勤なのでね。

 Twitterで見たんだったかな。現代の男性は、仕事やら生活環境やら、様々な理由で将来的な不安があることが多いそうで、自分以外の誰かの責任を背負えるほど心の余裕が無いため、異性による心のケアを求める傾向が強いとかなんとか。

 昨今、所謂エロゲギャルゲを含め、様々な作品において母親のような母性的なものを持つキャラや、姉的な優しさを持つキャラが人気あるのは、それらが原因だとかなんとか。

 それだけ生き辛い世の中になっているのかなーとも思ったりしますが、まぁなんだろ。2次元キャラって基本的に裏切りませんからね。言葉は悪いかもしれませんが、一番最高の逃げ道なんですよね。
 現実で苦労している分、ゲームの世界ぐらいでは楽になりたい、都合のいい世界であって欲しい、みたいなものがあると思います。実際、オレもそうなのだろうし。

 女性側が男に求めるものが多かったり、大きすぎたりするのも原因の一つなのかもしれませんけどね。それこそ先日見た、イケメンであれ収入次第、みたいなね。
 収入次第ってことは、そこしか見てないとしか思えないわけでして……。ってことは、つまり結婚したら自分は働かない気満々としか思えないし、そういう女性が多く見えてしまうのも、仕方ないのでしょうなあ。

 勿論そうじゃない女性もたくさんいると思いますし、多く見えてしまうってだけで、実際には少ないパターンも多いですからね。
 まぁそうであって欲しいと願いつつ、オレはそろそろ寝ようと思いました。

 ではまた。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24