<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 1月 1日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様あけましておめでとうございます。姫川紫音です。
 今年もよろしくお願いします。

 2017年が始まりましたね。今年は去年よりも平穏と静寂であって欲しいものですが、さて。
 1月中旬〜下旬辺りでちょっと職場でまた色々あるので、そこでどうなるかですが、まぁ人間なるようになるものですからね。良い方向へ向かうか悪い方向へ向かうか、それはわかりませんけども、前を向いてしっかり歩いて行こうと思います。

 さて、去年最後にあった出来事でも一つ。
 1日からゲームの話もなんですが、以前この日記で書いた、グラブルで300連ガチャを回すってな話なんですけど、実際にやってみました。
 貯めるに貯めた宝晶石+単発ガチャチケ数十枚+10連ガチャ数枚+この日のために普段とは別に貯金しておいた分を突っ込みました。
 具体的な金額は載せないでおきますが、少なくとも半分以上はゲーム内でのもので済んでおります。ハハハ。
 いやーまぁちょっと躊躇った部分もありますが、今後グラブルをまだまだ楽しんでいけるようにしたかったのでね。

 結果としては、キャラは大当たりだったと思います。
 入手したSSRキャラは、アルルメイヤ・光ジャンヌ・ヴァイト・ハレゼナ・アレーティア・レナ・ルシオ・オイゲン、御印300個でアンチラを入手。

 アンチラは言うまでもなく、ここで入手しておかないと1年手に入らないのと、風やっていくならいた方が確実に有利なのでね。交換で入手することにしておりました。まぁ引けていたら別だったのですけど。

 しかし今回手に入った土属性キャラが優秀なのばっか。特に欲しかったアルルメイヤと、リミテッドVerオイゲン。これが嬉しい。
 オイゲン使ってみましたが、一人で奥義3連続打てるわ、味方の奥義ゲージを加速させるわで、とんでもないオッサンです。

 光ジャンヌも、今はまだ光武器が揃ってないので真価を発揮させてあげられないのですが、クソ強いキャラな上に最終開放もされてるので、いずれ役に立ってくれると思います。
 ルシオもとんでもない光キャラなので、これも使う時が非常に楽しみです。

 光キャラも大分揃ったので、そろそろ本格的に光武器を育てて行かないとなあ。もうダマスカスをジュヴァマグ剣に突っ込んでいくべきか……。4突一本あれば大分違うし、光育てるやる気も出るし……。
 シュヴァマグがもうちょっと剣のドロップ率上がってくれればなあ。全く落とさないぞ、あいつ。ハープと銃は、たま〜に落とすんですけども。

 まぁそんな感じで、キャラは大分揃いました。あとはサプチケとかで欲しいキャラを獲得していきつつ、また4ヵ月後ぐらいに300連かなあ……。

 ちなみに召還石は、オーディンとヴァルナでした。まぁオーディンはすでにあるので1突できたからいいとして、ヴァルナはなあ……使うことあるのかどうか。

 そろそろバハムートやらルシフェル辺りが引きたいものなんですけどね。あーあと水鞄。何故か水鞄だけ引けないんだよなあ。SRだからサクっと出るかと思ったら、全然出ない……。

 まぁその内引けると信じて、今年もグラブルを楽しんでいこうと思います。


>アッキー
 こんな感じで、今年もグラブルばっかやってると思うけど、また1年よろしくな!


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24