<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 1月 15日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様おはようございます、姫川です。

 以前より気になっていた、サガ・スカーレットグレイスを購入してみたのですが、これ非常に面白いですね。発表当初は、正直ゲーム画面とか見て『おいおいこれ大丈夫か……?』と思っていたのですが、発売してからの評判凄くいいし、そろそろVitaで何かプレイしたいなーとも思っていたので、買うことにしたのですけども。
 面白さが予想以上で危険です。何よりVitaでプレイ出来る=ベッドで横になりながら(寒いからベッドの中に篭りっぱなしで)プレイ出来るってのが、非常に大きい。

 ローディングも全然気にならないし、まぁプレイ当初はちょっと気になったものの、やっていく内に慣れるし、基本的にイベント起きまくるので、飽きずにやれちゃうんですよね。
 唯一気になったと言うか、これはもう個人的な好みの問題になると思うのですけど、戦闘中はボイスありでも良かった気がしますね。
 戦闘中無言なので、少々躍動感に欠けると言うかなんと言うか。ボイスは無くとも、所々に吹き出しでセリフが出るだけでも良かったかなーと思ったりしました。

 とは言え、それらを差し引いたとしても面白いので、気になっている方は購入してもいいと思います。こりゃしばらく遊んでしまいそうだ……。
 まぁグラブルもやりつつになりますが、グラブルはマグナマルチ等の消費BPが3になったこともあり、調子こいてやってるとソウルシード&パウダーが枯渇してしまいそうなので、少し控えめにやらないとなーと思っていたところだし、ちょうどよかったのかもしれません。

 いやーこうまで面白いと、次の休日は延々プレイしてしまいそうだなあ。ハハハ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24