<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 5月 29日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様こんばんは、姫川です。

 先日からFF11を12〜3年ぶりぐらいにプレイをしているのですが、本当に温くなっているのですね。とは言え温くなっている分、やれることが非常に多すぎて、逆に面倒臭くなってきた感もあるのですが。

 あと、あくまでLv上げや装備の入手などが温くなっているってだけで、クエストアイテムなどのドロップ率は上がってないっぽいし、いくつかのクエストは緩和されてるわけでも無いようなので、まぁ面倒臭さだけが際立つ感じになってしまっている気がしました。
 とは言えつまらないわけじゃないし、十分遊べるのは間違いないので悪くは無いんですけども。

 ただやはり、かなり古いゲームなので、システム面やら何やらで不便な部分が多く、こんなもん正直改善できるだろ……って部分がそのままだったりするので、今時のMMOとかに慣れてると、ブン投げてしまうでしょうね。
 あといちいちプレイオンライン起動してFF11起動して、とか面倒臭い……。直でクライアント立ち上がるようにして欲しいもんです。

 まぁ数日は楽しめたし、もういいかなーって思い始めました(笑)
 約2000円で2〜3日遊べただけでも十分。懐かしさもあったし。またやりたくなったらちょこちょこやっていこうと思いました。ハハハ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24