<< アキの記事 >>
2017年 5月 30日 (火)

本日のお題は…こちら!

by アキ

そういえばスマホのバッテリーがだいぶヘタって来ているようだったので機種変をすることに。
昔はこういうときもバッテリーだけ入れ替えて、ひたすら使い続けていたなぁ……特に思い入れがあったとかではなく、移行等々がめんどくせぇというだけの話ではありましたが。
で、いざ店に行って聞いてみるとどうやら今のスマホもすでに3年近く使っていたんだとか。
あぁ、そりゃヘタりもするわ……ここ1年とかグラブルやらで酷使してたし。
気づかない間に時間経ってるんですねぇ……いやぁ、なんか……テンション下がる(駄

まぁ、それはさておき、スマホの良し悪しなんて分からないのでこれまで使っていたものの後継機と思しき物をサクッと選択。
後は店員さんの指示に従って必要事項を記入して……と、その中に勤め先の電話番号入力欄が。
いや、そんなもん覚えてないし登録もしてないんですが。
こういうときHPのない会社は面倒です。仕方なく一度家に帰り、名刺を持って再来店という間抜けなことをするハメになりました。
無事にそれで解決したからいいんですけどもね。なんだかなぁ。
しかし、いつの間にこんな入力必要になったんだろうか。前回のときはそんな入力しなかったと思うんだけどなぁ。

なお、購入したスマホはすでに扱いが雑です。いかんなぁ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24