<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 6月 10日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 よく目にするのですが、日本の企業は金をかけるべき業務ほど金をかけず、兎にも角にも低賃金、または無料でなんとかしようとする、だから人も集まらなければクソみたいなものしか出来上がらない、とかなんとか。

 まぁ実際そういう会社もあるでしょうが、それが本当に日本だけなのか甚だ疑問。
 よく海外の一部の会社を例えに出している方々がいらっしゃいますが、その国の全体を見て言っているのかどうか……。

 なんと言うか、良いところだけにしか目が行ってない、都合のいい解釈しかしていないようにしか見えないのですよね。
 その人が海外の企業をいくつも経験した上で言っているならともかく、そうじゃないことが多く。

 どこの国も同じなんじゃねえかなあとオレは思うのですが、オレが世界を知らないだけなんですかね。
 こういうことに詳しい友人がいるので、明日にでも聞いてみようかなと思いつつ、とりあえずMHXXをやろうと思いました。ハハハ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24