<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 6月 22日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様こんばんは、姫川です。

 6月始めから新しい店舗で夜勤をやっているのですが、これがなんとも変わったところで、はっきり言うと全てを適当にやっている店でして。
 そのせいなのかわかりませんが、夜勤はワンオペなのですけど、本当に最低限のことだけやってくれればいい、みたいな感じでして。アレはやらなくていい、コレもやらなくていいよ、独りだから無理しないでね! みたいな感じのことを言われまして。

 勿論オレとしては非常に楽だし、どうやろうとオレの気分次第で色々出来るから助かるのですけどね。まぁワンオペは本来、こうあるべきなのですが、それはさて置き。
 久々にワンオペをやって思いますが、やはりワンオペは最高です。

 以前、別の店舗で数年、オレだけがワンオペをやっていた時は、なんだこのクソ夜勤やってられねえと思ったものですが、これまた別の、限りなくブラックに近い店で夜勤をやっていた時に比べたら、ワンオペとか天国ですよ。

 その店は基本、全時間帯で二人以上の勤務でしたが、二人いるのだからアレもコレもソレも全部やれ、とか時間的にかなり厳しいことを要求される挙句、やってないと次の日、引継ぎノートとは名ばかりのスタッフ苛め大公開ノートに書かれまくるし。
 まぁ幸いオレは書かれたことありませんが、他のスタッフはすげえ書かれてましたね……。あれ該当するスタッフだけが読めるものだったらともかく、他の人にも見られますからね。なにこれ、晒し? とか思ってしまったものです。

 まぁ他にも色々ありましたが、とある一件でその店を見限って辞めたのですけども。辞めると伝えた時の引き止められ方がちょっと怖いぐらいでしたが、まぁそれはともかく。

 今の店ではかなり気楽にやれているので、もうこのままここに居続けたいものです。
 どうかこのまま、平穏でありますように……。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24