<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 6月 28日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 1〜2ヶ月前だったか、ブレイブウィッチーズってアニメを見たのですけど、その作品のED曲がどこかで聴いたことあるんだよなーなんだっけなーってことをつい最近思い出しまして、せっかくだから調べてみようと思い調べたら、なんとまぁリンドバーグのカバーだったとは。そりゃあ聴いたことあるわなあ、と思いました姫川です。ごきげんよう。

 ちなみにアニメ自体は非常に面白かったです。面白くて一気に見た記憶があります。そしたらストライクウィッチーズって作品の続編だったようで、その後にストライクウィッチーズを急いで見た記憶もあります。ハハハ。

 しかしカバー曲をEDに持ってくる上に、毎回ボーカル違うんですよね。その回のメインキャラが歌ってて、面白い手法だと思いました。歌い手によって印象全然違いますからね。

 さらに調べたらこのカバー全部入ってるサントラも出てるそうで、買おうと思いました。やべえ、欲しいCD結構貯まってるなあ。そろそろ買っていかないと……。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24