<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 7月 2日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様こんばんは、姫川です。

 いい加減そろそろスマホに変えるかーってことで、グラブルもまだまだやっていきそうなこともあり、様々な特典がある、LinksMateで本体と一緒に新規申し込みを先ほどやってきました。

 長年使ってきたPHSともついにお別れ。思えば高校生の頃、PHSを使い始め、それからずーーーーーっと同じ番号で使い続けてきたんだよなあ。もう18年ぐらいか。
 途中でWillcomに変わったりワイモバイルに変わったりと色々ありましたが、なんの問題も無く使い続けれたので、そのまま使い続けてましたけども。
 電話だけしか使ってなかったので、月々2000円程度だったし。全く美味しくない客の一人だったんだろうなあ(笑)

 調べてみたら2018年3月で新規契約・変更の受付が終了するとかなんとか。
 そもそもPHSを使ってる人は、全国で400万人もいないそうで、最早使っているだけで希少種扱いされるLvになりつつあるようです。
 こうなってくると、いつサービスが終了してもおかしくないですからねえ。なんだかんだ、電話は無いと困りますし。
 常に必要ってわけではないですが、連絡取れないようになると不便ですからね。

 とりあえず番号も心機一転、新しくすることにしたので、届いたら家族と大事な友人・知人だけには連絡しないとな。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24