<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 8月 5日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 グラブルやりつつ、または飯食ったりしている時に、とあるアニメを見ているのですが……話の流れが全くわからん。いつの間にか敵がいて、いつの間にかもっと強大な敵がいて、みたいな。原作読めってことかなあ。

 さて皆様ごきげんよう、姫川です。
 友人が夏風邪をひいたようで苦しんでおるのですが、ひいた原因は間違いなく仕事のストレスだと思うので、無事に治ったら飯でも一緒に食いに行って、色々ストレス発散させたいなと思っております。

 さてグラブルの話でも。
 サプチケが来ましたね。当初は、持っていても絶対に腐ることの無いアテナを取る予定だったのですが、いい加減そろそろハデスを活かすことを考えて、グラシを取得していくことにしました。

 なんだかんだ、ダマスカスは定期的に入手出来ますからね。サプチケでグラシを入手して、それにダマスカスを突っ込んでいけば、早ければ年内に4凸2本は作れるかなーと。3本目は、来年になっちまいますけど……。
 ダマスカスも最初は、ミュルグレス2本目入手したら突っ込んで行くかなーと思っていたのですけど、これ以上、水を強くしても相手がいねえ上に、恐らくどれだけ強化したところで、フラムHLとかプロメテウスとかを相手にソロで戦うことは出来ないでしょうし……。アテナとか、ノーマルフラムは余裕なんですけどね。

 だったらハデス持ってるし、そろそろ闇強化にシフトしていくべきかなーと。ヘルマニビスが追加されたことによって、割と現実的にハデス構成を考えられるようになってきましたからね。とは言え、長い時間をかけることにはなりますけど。

 あとは最悪、金月でダマスカスかグラシを入手って手もありますからね。一応、それなりの金月を持っているので……。出来れば150個貯めたいところなんですけど、いつになるかわからねえしなあ。

 まぁとりあえず、これからしばらくは闇強化を考えて動くことになりそうです。ハハハ。


>アッキー

 ヘイローお疲れさん。
 アテナソロは、3凸ヴァルナあれば割と余裕。討伐自体は10分ぐらいかなー。まぁ装備構成とキャラにもよるだろうけど。参考になるかわからんけど、SSでも取ってメールで送ろうか?


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24