<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 8月 7日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 三者三葉ってアニメを見たのですが、なかなか面白くて愉快だったので、原作を購入しようと思った姫川です。皆様ごきげんよう。

 調べてみたら、もう10年以上も前から続いてる作品のようで。
 まだまだ知らない作品多いのだなーと実感しました。世の中には、まだまだ面白い作品がいっぱいあるのだなあ。一部だけにしか目を向けないような、視野の狭い人間にならないように気をつけなきゃ……。

 例えばやる夫系作品を見ている人にある傾向なんですが、やる夫系作品だから見る、そうじゃなきゃ見てない、みたいな意見を目にするのですけど、それって非常に勿体無いことなんですよね。
 やる夫作品は、二次創作系も非常に多いので、原作知らんけど見たら面白かった! って場合は、原作も見るべきだよなーとオレは思うわけです。その方がさらに面白くなるでしょうし。
 元がゲーム作品であれば、そのゲームをやってみるべきなんじゃねーかなーと思うわけですよ。まぁゲームの場合、時間が結構かかってしまうので、簡単には行かないかもしれませんけど。

 ただまぁやる夫作品は、このキャラだから面白い、あのキャラだから面白く思えた、って部分もあったりするから、難しいところなのかもしれませんね。元々知ってるキャラだから、スムーズに入れると言うかなんと言うか。

 そう考えると、凄く特殊な作品なんですね。やる夫作品って。だからこそあんなにも作品多いんだろうなあ……。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24