<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 8月 21日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 おはようございます、姫川です。

 昨日、なんとなくドラクエ4がやりたくなりまして、久々に秋葉へ行き購入してきました。PS版もDS版もやったことなかったので、ちょうどいいってことで、PS版を購入。
 ドラクエ11が出てると言うのに、今更ドラクエ4をやるとか自分でもよくわかりませんが、まぁ面白いので良し。

 んで秋葉来たついでに、いくつか中古ショップを覗いてみたのですが、今って大昔に出たDuo-RXが箱も説明書も無い状態で6万もするのですね……。Duo-Rですら42000円とか、いやあレゲー恐るべし。

 恐らく一番数多く生産されたDuoは、そう高くないんじゃないかなーと思いますけど……と思いネットで調べてみたら、DuoもDuo-Rも2万ぐらいで売ってるやんけ……。あの店が高めに設定されてるだけなのか。

 ちなみにオレはDuo-Rを学生時代に持っていたのですが、イース1・2は勿論、ときメモとかやった時は衝撃を受けましたね。え、ゲームキャラってこんな喋るの? みたいな。
 そのDuo-Rも学生時代の友人に貸したままなのですが、その友人は今何をしているのやら。数少ない生まれ故郷の友人なのですけどね。

 ああ、そういや団イベ本戦二日目も無事に勝利。Cは本当に楽でいい。
 けどそろそろこの団イベ自体、無くして欲しいってのが本音。いや最早苦行でしょ、これ。しかも本戦後半は平日開催。そろそろなんとかして欲しいものです。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24